キャンプ用品お買い得情報

5月5日更新最新情報
Amazon・・タイムセール祭り!!
楽天市場・・5と0の付く日がお買い得!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・GW10%OFF!
ナチュラム・・ナチュラム祭!5/9まで!
L-Breath・・春の大感謝セール!
スポーツオーソリティ・・アウトレットセール開催!

スポンサーリンク

クレイモア扇風機『V600+』2021年最新商品です

画像出典:クレイモア

もほーく
今回は扇風機クレイモアのご紹介です
だんだん暑くなってきたから欲しいブー🐽
きゃんぶー。
もほーく
今年の新商品ですので是非参考にしてください

<こんな方におすすめの記事です>
・キャンプでの扇風機を探している
・クレイモアの21年度版が気になっていた
・おしゃれな扇風機が欲しい
・コンパクトな扇風機が欲しい
・容量の大きな扇風機を探している
・テント内で吊るして扇風機が使いたい

2021年版クレイモア扇風機『CLAYMORE FAN V600+』はこちら

画像出典:クレイモア

2020年4月に日本で発売を開始し大ヒット。2021年モデルがこちらの『CLAYMORE FAN V600+』です。
旧商品は『V600』ですので注意して下さい。
今年も人気のクレイモアファンVサーキュレーターです。
充電式のサーキュレーターでパワフルな風量が特徴です。
アウトドアはもちろん自宅でのデスクの上にもおすすめの商品です。

2021年発売『CLAYMORE FAN V600+』の特徴はこちら

特徴①:バッテリーが充電式タイプです

画像出典:クレイモア

バッテリー容量は従来のモデルより6,000mAh→7,000mAhと大幅アップにより、連続使用時間も従来の5~15時間から7~32時間となってます。
入力ソケットは今回の新商品よりtype-Bからtype-Cに変更となりました。

特徴②:吊り下げで使用する事ができます

画像出典:クレイモア

付属の三脚を外してハンドルをランタンスタンド等に吊り下げ使用が可能です。
上から風を送りたい時にとても便利ですね。
テント内での吊り下げも可能なので幅広い使い方が可能になります。
また、お手持ちの三脚に取り付ける事も可能ですのでカスタマイズも容易ですね。

特徴③:風量調整やオフタイマ機能が使えます。

画像出典:クレイモア

ファンは上下45度に手動で角度調節ができるので角度調整も可能です。
首振り機能があればもっといいかと思いますがこのタイプだと中々難しいですね。
また、風量は4段階調節可能で天候や体調にあわせ、風量を調節することができます。
オフタイマー機能では、1〜4時間設定ができ、時間になると電源OFFになるようです。
夜寝る前に少しつけておきたい場合に重宝しますね。

特徴④:生活防水・防塵で丸洗いができます

画像出典:クレイモア

前カバーは取り外しができて丸洗いも可能になってます。
またファンの部分も祖筋が可能になっております。
さらにUSB部分はゴムカバーがついておりますので生活防水・防塵タイプとなってます。
キャンプ等の屋外を想定した作りですので安心ですね。

2021年発売『CLAYMORE FAN V600+』仕様

仕様変更による比較『V600』VS『V600+』

V600(2020年)V600+(2021年)
バッテリー容量6,000mAh7,800mAh
連続使用時間5~15時間7~32時間
モバイルバッテリー機能有り無し
もほーく
使用時間が大幅に違いますね

『CLAYMORE FAN V600+』仕様

項目内容
本体サイズ幅 243mm × 奥行き 226mm × 高さ 350mm
重量約 600g
バッテリー7,800 mAh
連続運転時間最大風速 7時間〜最小風速 32時間
充電時間4.5 時間(21年7月入荷より6.5時間)
USB入力USB Type-C⼊⼒ 5V/2A
付属品USB充電ケーブル(USB Type-C)、専用三脚(本体 三脚ネジ穴内蔵)

2020年発売のクレイモアもご紹介しておきます。
購入の際は似てますので注意してください。
2020年発売は『V600』で2021年発売は『V600+』となります。
V600のみモバイルバッテリー機能がついてますのでモバイルバッテリーが必須の方はこちらがおすすめです。

予想以上に静か

60代男性

スタイリッシュで予想以上に静かです。人気商品になりそうな予感がするので本格的な夏キャンプシーズン前に購入の御検討を。

小さくて高性能

50代女性

お買い物マラソンでポイント7倍で購入、昨年買いそびれた品だけにラッキーでした!
翌日にはソールドアウトになってたので、見つけて即買いして良かった~!
収納ケースは近くのショップにちょうど入って来たのでそちらで購入出来ました。

クレイモア扇風機『 V600+』まとめ

ココがポイント

・連続使用時間が大幅アップ
・防塵、生活防水機能でキャンプに最適
・モバイルバッテリーが必須なら『V600』
・専用のケースも販売されてます。
・三脚を取り外せるので吊るしが可能
・おしゃれな扇風機をお探しの方おすすめ

もほーく
以上クレイモア『600+』のご紹介でした
もほーく
本格的な夏には売り切れも予想されます
お家でも使えそうだぶー🐽
きゃんぶー。

以上。最後までお読みいただきましてありがとうございました。
他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ用品レビュー
-, ,