キャンプ用品お買い得情報

5月5日更新最新情報
Amazon・・タイムセール祭り!!
楽天市場・・5と0の付く日がお買い得!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・GW10%OFF!
ナチュラム・・ナチュラム祭!5/9まで!
L-Breath・・春の大感謝セール!
スポーツオーソリティ・・アウトレットセール開催!

スポンサーリンク

【キャンプでの収納におすすめ】オリコンシェルフのご紹介!2年間使ったレビューです!

もほーく
今回はキャンプの収納ボックスのご紹介だもー。
この収納ボックス2個もってるぶー
きゃんぶー。
もほーく
見た目もおしゃれな我が家のお気に入り収納BOXです

アイキャッチ画像出典:Amazon

オリコンシェルフって何?

出典:Amazon

こちらがオリコンシェルフになります。
使用時は大容量!使わない時は薄く折り畳んで、隙間などに収納できる便利なコンテナボックスです。
我が家では2年前に購入して2個持っております。
1個はLEDランタンやバーナー等のキャンプ小物が中心で、もう1個はキッチン関係の調味料やお皿等を入れております。
我が家は2個(50L)サイズのこの収納BOXですべての小物が収まるのでキャンプにいつも持ってきます

もほーく
我が家はこの収納BOXを2個にすべて小物は納めてます

収納BOX『オリコンシェルフ』のおすすめポイント!!

商品紹介と我が家での使用感想を含めておすすめポイントをご紹介します。

おすすめ①:コンパクトに折りたためる

出典:Amazon

使わないときはコンパクトに折りたためますので家や車での収納時にコンパクト収納が可能になります。
我が家では小物が中心ですので折畳での使用はあまりありませんが、収納にお困りの場合はおすすめですね。

もほーく
カップラーメンや水、お菓子等をこちらの収納BOXを使うことで
帰りに折りたたみ状態で持ち帰ることも可能だもー。

おすすめ②:どこからでも取り出しが可能

出典:Amazon

見ての通りなのですが、上からはもちろんサイドからの取り出しが可能になります。
これにより積み重ねた状態での取り出しが可能になりますし、取り出しずらい場所にある小物の取り出しも楽々です
ちなみに50Lですと5段まで重ねられるそうです。

もほーく
これがとにかく便利でちょっと中身を確認したいときや、下のBOXから取り出しも可能です
動かさなくていいのでぼくでも取り出せるぶー
きゃんぶー。
もほーく
電池だけ取り出したいとか小物取るときにほんと助かります。

おすすめ③:運ぶのにちょうど良いサイズ

出典:Amazon

こちらは50Lサイズの収納BOXなのですが、ちょうど運びやすいサイズ感です。(80Lサイズもありますので注意下さい)
ホームセンターとかで売ってる大型収納BOXもいいのですが、大人の男性しか運べなかったり車での収納性も悪いのでこちらに買い換えました。これですと女性でも運べるサイズ感ですのでほんとおすすめです。

【50Lサイズ】組立て:(約)幅52.5×奥行36.5×高さ34cm おすすめ
【80Lサイズ】組立て:(約)幅64.5×奥行44×高さ36cm

ペグ子
これで私も運べるようになったんだよね。50Lサイズがおすすめですよ~

おすすめ④:工業用で頑丈設計なので長く使えます

出典:Amazon

とにかく丈夫です。我が家でも2年間使ってますが全く壊れそうな感じはしません。元々工業用に製造されている製品ですので作りはとても頑丈ですね。
割と雑に扱ってますが今のところまったく問題ないですね。

また、サイドにロックがついていたり南京錠をかけられる設計になっていたりと子供やペットのいたずら防止にもなりますね。

もほーく
キャンプやアウトドアに持って行っても安心の強度です!!

オリコンシェルフ仕様とまとめ!!

カラーはキャンパーに人気の『サンドベージュ』『オリーブドラブ』の2種類です。ちなみに我が家はサンドベージュを2個持ってます!!

もほーく
どちらも人気のカラーでキャンプサイトに合わせやすいですね!!

オリコン シェルフ ori-con shelf 50L

出典:Amazon

オリコン シェルフ ori-con shelf 80L

出典:Amazon
もほーく
以上。おすすめの収納BOXのご紹介でした。
収納BOXは生活感もでやすいアイテムなのでカラーもサイトにあっておすすめです。
ペグ子

以上。最後までお読み頂きましてありがとうございました。
またキャンプ場でお会いしましょう🍺

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ用品レビュー
-, , , , , ,