キャンプ用品お買い得情報

5月5日更新最新情報
Amazon・・タイムセール祭り!!
楽天市場・・5と0の付く日がお買い得!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・GW10%OFF!
ナチュラム・・ナチュラム祭!5/9まで!
L-Breath・・春の大感謝セール!
スポーツオーソリティ・・アウトレットセール開催!

スポンサーリンク

【ペグの収納におすすめ】ペグケースをタイプ別にご紹介

もほーく
今回はおすすめのペグケースをご紹介します
もほーく
ペグの収納ケースの参考になると嬉しいです
ボクもペグ打ち大好きだぶー
きゃんぶー。

ペグケースは2種類(ソフトタイプ・ハードタイプ)

ペグケースが必要な理由

ペグは本数も多く撤収時に紛失の恐れも多いアイテムです。
また地面に直接刺すので汚れやすく、鋭いので他のキャンプアイテムの傷をつける恐れもありますので、他のキャンプギアと一緒にせずに専用のペグケースに入れる事をおすすめします
タイプ別に『ハードタイプ』と『ソフトタイプ』に分けてご紹介です

ソフトタイプのペグケース

ソフトケース特徴

ソフトケースは、軽量でコンパクトなモデルが多いです。
物によっては1本ずつ収納できるようになっている商品もあるので忘れる心配も防止できます。
生地も厚手のものが多いのでペグで穴置開ける心配はないですね。
内側にメッシュ収納があるタイプも多くてバリエーションが広がります

おすすめ①:スノーピーク マルチコンテナ

出典:Amazon
特徴

ペグだけでなくハンマー等もたっぷりはいる大容量と、長方形で入れやすいのが特徴です。
蓋の内側がメッシュになってるので、ちょっとした小物を入れるのにも適してます。
ペグだけでなくガス缶の収納としいて使っている方もいますね。
サイズもS・M・Lの3種類あります。40cmサイズのペグをお持ちの方はM以上になりますね。

商品仕様

商品サイズS:幅340×高さ150×奥行き140mm
商品サイズM:幅440×高さ150×奥行き160mm
商品サイズL : 幅540×高さ160×奥行き180mm

おすすめ②:ロゴス(LOGOS) ペグハンマーキャリーバック

出典:Amazon
特徴

記事にはグランベーシックシリーズで使用しているポリエステルオックスフォードを使用しているため耐久性や生地の高級感もあります。
持ち手もしっかりしているので運搬がしやすいのが特徴です。
サイズ:(約)40×18×11cm
主素材:ポリエステル(PVCコーティング)

商品仕様

記事にはグランベーシックシリーズで使用しているポリエステルオックスフォードを使用しているため耐久性や生地の高級感もあります。
持ち手もしっかりしているので運搬がしやすいのが特徴です。

おすすめ③:asobito(アソビト) ツールボックス

出典:Amazon
特徴

ハンマーやペグ、調味料入れにぴったりのBOX型ケースとなります。
蓋も開けやすく、内側にはポケットが2個ついています。
サイズは2種類(S/M)があります。
見た目がおしゃれなのも特徴ですね。

商品仕様

Sサイズ:縦14×横33.5×マチ14cm
Mサイズ:縦15×横42×マチ15cm
材質:綿帆布、ベルポーレン

ハードタイプのペグケース

ハードケースの特徴

とにかく頑丈なものが多いので多少手荒に扱っても丈夫なのが魅力ですね。
工具箱として使われることも多いですね。
その分少し重量があるモデルが多い印象となります。

おすすめ① チャムス ブービーマルチハードケース

出典:Amazon
特徴

衝撃に強く、耐久性のあるEVA樹脂を使用しています。
側面にはクッション性もあり、中にはメッシュポケットもあります。
仕切りも付いているので小物を分けての収納も可能です。
デザインがチャムスなので可愛らしいのも特徴ですね
こちら我が家も愛用しております。(我が家ではLEDランタン入れてます)

商品仕様

サイズ(S):H10×W24×D11.5cm
サイズ(M):H15×W29×D14cm
サイズ(L):H18×W39×D17.5cm
素材 : EVA樹脂

おすすめ②:asobito(アソビト) スチールボックス

出典:Amazon
特徴

継ぎ目のない特殊加工“深絞り技術"による、丈夫で耐久性に優れたスチールボックス。
溶接による穴も生まれないので液漏れ等の心配もなし。
片手でワンタッチ開閉が可能。シンプルな形状で収納がしやすい。

商品仕様

サイズ:幅約37.5×高さ約12×奥行約17.8cm
重量: 1,000g
材質:スチール

おすすめ③:テンマクデザイン ステンレスペグケース

出典:Amazon
特徴

底は格子状になっており、水切れ抜群です。
洗い終わったらハンドルを下にすることで乾燥する事も可能です。
汚れたペグをケースごと一緒に水洗いが出来るのでおすすめです。

商品仕様

サイズ(約):31×11×12cm
重量(約):1020g
素材:ステンレススチール

ペグケースおすすめまとめ!!

ペグケースおすすめまとめ

ソフトケースおすすめ!
①スノーピーク マルチコンテナS
②ロゴス(LOGOS) ペグハンマーキャリーバック
③asobito(アソビト) ツールボックス

ハードケースおすすめ!
①チャムス ブービーマルチハードケース
②asobito(アソビト) スチールボックス
③テンマクデザイン ステンレスペグケース

もほーく
気になったアイテムがあればうれしいです。
ボクのお家では『ブービーマルチケース』が活躍してるね
きゃんぶー。
もほーく
ペグケースは手荒く使うことが多いのでしっかりした製品がおすすめです。

以上。最後までお読みいただきましてありがとうございました。
またキャンプ場でお会いしましょう🍺

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ用品
-, , , ,