キャンプ用品お買い得情報

最新お得情報【9月19日更新】
Amazon・・タイムセール祭!9/24-27!
楽天市場・お買い物マラソン!9/24まで!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・期間限定プライスダウン!
ナチュラム・・7の付く日はナチュラムデー!
L-Breath・・LINE1000円OFFクーポン!
スポーツオーソリティ・・指定商品20%OFF!

ルーフテント 販売店『ダイキ』電動テント見学に行きました!!

画像出典:Amazon

もほーく
今回はルーフテント『ダイキ』が販売するルーフテントのご紹介です
もほーく
実際に展示品も見に行った感想も含めてお話ししますね
ぼくも車の上のテント乗って楽しかったぶー
きゃんぶー。

ルーフテントのダイキって何??

出典:有限会社ダイキ
有限会社ダイキ

ダイキは愛知県の会社で、さまざまなルーフテントやサイドオーニングを販売する会社です。10年以上の販売実績があり、有名な『イージーキャンパーシリーズ』のルーフテントの販売店です。
各地に販売店があり神奈川県、静岡県、愛知県、兵庫県、岡山県に販売代理店があります。

もほーく
我が家は神奈川県の代理店『マッツ』さんに見学に行きました!

ルーフテント(手動開閉式)

イージーキャンパーロンバス

出典:有限会社ダイキ
製品仕様

(外側) :220x135x130/100cm
(室内側):205x120x100/90cm
納時サイズ:220x135x17/24cm(キャリア含む)
重量   :62kg

車庫や駐車場が低くてルーフテントをあきらめていた方に必見のルーフテントそれがロンバスです。
ルーフテント自体の高さは19cmでキャリアを含めると高さ23cmとなります。
高さ30cm以上の商品が多いですのでこれは魅力ですね。
駐車場の高さ制限が気になって購入をあきらめてた方も必見ですね

出典:有限会社ダイキ
もほーく
立体駐車場は2.0m~2.2mぐらいが多いので都心の方におすすめです

イージーキャンパータワー

出典:有限会社ダイキ
製品仕様

【ノーマルサイズ】
展開時:長さ205x幅126x高さ95cm
走行時:長さ205×幅126×高さ24cm
重量 :約42kg
【ワイドサイズ】
展開時:長さ215x幅140x高さ95cm
走行時:長さ215×幅140×高さ24cm
重量 :約47kg

こちらはタワー型のルーフテントとなりまして、居住空間が広いのが特徴です。
実際に見てみましたが高さがあるので広く感じました。
後ろからの出入りもできるのも特徴で乗り降りもしやすいのがいいと思いました。

出典:有限会社ダイキ
車の後ろにはしごを付けて乗るのもいいね
きゃんぶー。

ルーフテント(電動式)

イージーキャンパーeタワー

出典:有限会社ダイキ
製品仕様

展開時:長さ215x幅140x高さ90cm
走行時:長さ215×幅140×高さ27cm(下部取り付けレール含む)
重量 :約55kg

何といっても電動式なので開閉が楽々です。
実際に電動で開閉している所を見せて頂きましたがあっという間にテントが完成しました。
特に収納する際に手動だとテントの生地を上手く収納するのがコツがいるように感じたので電動ですとしまい込むのが簡単でおすすめです。

リモコン式での開閉で楽々だぶー
きゃんぶー。

イージーキャンパー レボリューション

出典:有限会社ダイキ
製品仕様

展開時:長さ200x幅120x高さ110/85
サイズ:長さ215×幅130×310-330(梯子の部分)
重量 :約63kg
キャリアを含めた高さは40cm少々です

一番人気がこちらの『イージーキャンパーレボリューション』です。
動画を見て頂くと分かりますが強度もとても高く、さまざまな環境下でも使用可能なモデルとなってます。ルーフテントの開閉用バッテリーもソーラー式ですので安心です。

出典:有限会社ダイキ
もほーく
こんな大雪の中でも使用できるみたいですね。
雪の積もり過ぎには注意下さい。

ルーフテントの『ダイキ』まとめ

出典:有限会社ダイキ
まとめ

ルーフテントを実際に販売代理店に見に行きましたが、思ったよりはしごが高く感じたり、居住空間が広く感じました。子供が小さい方は子供も喜びますし設営が楽々なのでおすすめです。
購入を検討する際には近くの立体駐車場の高さを良く考えないと入れなくなる可能性もあるのでご注意ください。

有限会社ダイキのHPはこちら

 

もほーく
是非お近くに代理店がある方は見て頂くことをおすすめします
車の上から見る景色最高だぶー
きゃんぶー。
もほーく
ルーフテントはこれから流行りそうですね

以上。最後までお読みいただきましてありがとうございました。
またキャンプ場でお会いしましょう🍺

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ用品店
-, , , ,