キャンプ用品お買い得情報

最新お得情報【4月9日更新】

ヤマトヤクリーニング・無料保管サービス

おうちDEサウナ・・34%OFFセール中

おうちDEサウナ・・記事はこちら

広告

当日間に合う!?キャンプ予約サイト7選!イベント情報あり

画像出典:CAMPLOG

きゃんぶー🐽
今回はキャンプ場の予約サイトをまとめたぶー🐽
予約サイトをランキングにしましたので参考にしてください
ペグ子
もほーく
予約サイトイベント情報も紹介するぶー🐽

<こんな方におすすめの記事です> ・キャンプ場の当日予約がしたい ・中々予約が取れなくて困っている ・予約サイトを色々教えて欲しい ・おすすめの予約サイトを知りたい ・予約サイトのイベント情報も知りたい

もほーく
記事作成時点での情報となりますので最新情報はHPを参考にして下さい

キャンプ情報予約サイトおすすめランキング

第7位:オートキャンプ場マップ

画像出典:ソニー損保

<主な特徴>
ソニー損保×MAPPLEが運営しているサイトとなります。
日本地図からの検索ができるので直感的な検索ができるのが特徴です。
ネット予約はできませんのであくまでもキャンプ情報の収集が目的となりそうです。
キャンプ場の情報が細かく掲載されているので予約後に確認するのにもおすすめです。

掲載件数:1,190件
ネット予約件数:0件(ネット予約はできません)
口コミ情報:なし
検索機能:地図検索、エリア、宿泊施設、ロケーション、場内施設、アクティビティ他
予約サイトHPはこちら

第6位:CAMPLOG

画像出典:CAMPLOG

<主な特徴>
『CAMPLOG』はアウトドア好きの三人が2016年に会社を設立『株式会社グランデ』したアウトドア関連事業をしている比較的新しい会社のキャンプ場予約サイトとなります。
日別の混雑状況予測もあるのであまり混んでなさそうな時期のキャンプの検討をする際にもおすすめです。
アウトドア関連のメディアサイトも運営しておりそちらもギアの紹介等内容も面白く参考になります。

掲載件数:3,398件
ネット予約件数:0件(ネット予約はできません)
口コミ情報:あり
検索機能:現在地検索、駅から検索、エリア、ランキング、目的等
予約サイトHPはこちら

第5位:hinata spot

画像出典:hinataspot

<主な特徴>
hinataはアウトドアの情報サイトとして有名ですが、キャンプ場の情報も取り扱っております。
『hinata spot』は行ってみたい場所、やってみたい場所が見つかるキャンプ情報検索サービスとして幅広くキャンプ場を掲載しております。
予約できるサイトはまだまだ少ないですのでこれからが楽しみなサイトです。

掲載件数:4,500件
ネット予約件数:65件
口コミ情報:あり
検索機能:エリア、利用プラン、アクティビティー、環境、ロケーション、設備、周辺施設
予約サイトHPはこちら

第4位:キャンプネット

画像出典:キャンプネット

<主な特徴>
『キャンプネット』はキャンプ場の管理者の方達が作ったインターネット予約システムとなります。
現在50万人以上の会員がおり人気のサイトとなります。
2019年からはアウトドア雑誌『GARVY』と協業をスタートして更に人気が出ているサイトです

掲載件数:890件
ネット予約件数:26件
口コミ情報:なし
検索機能:エリア、キーワード、環境、施設、利用条件、アクティビティ等
予約サイトHPはこちら
 

第3位:キャンプ場ドットコム

画像出典:キャンプ場ドットコム

<主な特徴>
キャンプ場ドットコムは、全国のキャンプ場を予約できるサイトで皆さんご存知のLOGOS(ロゴス)が運営しているサイトです。
掲載件数は40件と少なめですが、ロゴスがサイトを運営しているので安心感がありますね。
ロゴスファミリー会員(無料)になる事で予約が可能となります。
専用アプリでイベントの参加案内やお買い得情報などもありますのでこちらも合わせておすすめです

掲載件数:40件
ネット予約件数:40件
口コミ情報:あり
検索機能:エリア、施設タイプ、ロケーション、場内設備・サービス、フリーワード
予約サイトHPはこちら
 

第2位:TAKIBI

画像出典:TAKIBI

<主な特徴>
『TAKIBI』は全国約4,000件のキャンプ場情報を掲載しており、なっぷに続いて幅広い情報を取り扱っているサイトとなります。なっぷより登録者数が少ないですが掲載数や予約件数は割と大きいですので予約がしやすく我が家ではよく閲覧・予約しており、ポイント制度もございます
キャンプに関するブログも有名で時間がある時は楽しく読んでおります。

掲載件数:4,000件
ネット予約件数:179件
口コミ情報:あり
検索機能:スタイル、ロケーション、設備、おすすめ利用者
予約サイトHPはこちら

<『TAKIBI』2021年イベント情報>

画像出典:TAKIBI

2021年はTAKBIキャンプイベントも開催されます。
場所も人気の『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』ですので富士山が目の前ですよ!
下記TAKIBIサイトから予約可能ですので10月の予定がこれからの方は下記バナーから詳細をご確認頂きご検討下さい。時期も10月なのでキャンプにおすすめの時期ですね。
今回はテントサウナやフリーマーケット等を企画しているそうです。
予約に限りがございますのでお早めにどうぞ!

詳細は下記をクリック↓

TAKIBI
もほーく
キャンプイベントが少しずつ復活してきて嬉しいだもー

第1位:なっぷ

画像出典:なっぷ

 

<主な特徴>
『なっぷ』は掲載数・口コミ数No1の日本最大級のキャンプ場予約サイトです。
口コミ件数も約5万件ありますのでキャンプ場選びの参考にもおすすめ。
定期的に抽選キャンペーンやフォトコンテスト等も実施しております。
ユーザー数も最大ですので予約サイトを探している方は必ず登録される事をおすすめします。

掲載件数:4296件
予約件数:600件
口コミ情報:あり(49,495件)
検索機能:施設タイプ、ロケーション、場内設備、アクティビティ等
予約サイトHPはこちら
 

キャンプ場予約サイト7選比較表

サイト名称なっぷTAKIBIキャンプ場ドットコムキャンプネットhinata spotCAMPLOGオートキャンプ場マップ
予約サイト



掲載件数4,296件4,000件40件890件4,5003,398件1,190件
予約件数600件179件40件26件65件0件0件
口コミ情報ありありありなしありありなし
HP詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
おすすめ度
もほーく
キャンプ予約するなら『なっぷ』と『TAKIBI』だもー
もほーく
口コミを見るなら『hinata spot』と『CAMPLOG』もありですね

キャンプ場周辺の温泉やレジャー施設お探しでしたらおすすめ

合わせて読む
キャンプ場周辺のレジャー・温泉利用には『アソビュー』!

続きを見る

キャンプ情報予約サイトまとめ

ココがポイント

・ネット予約は『なっぷ』と『TAKIBI』がおすすめ ・口コミだけなら『CAMPLOG』も掲載数多いのでおすすめ。 ・ネット予約対象はサイト毎に違うので色々見ましょう ・『TAKIBI』や『なっぷ』はイベント情報も見逃せません

もほーく
我が家は『なっぷ』と『TAKIBI』をよくチェックしてます
もほーく
これからもっと予約件数が増えてくるといいですね
<おすすめ予約サイトHPまとめ>
第7位:オートキャンプ場マップ
第6位:CAMPLOG
第5位:hinata spot
第4位:キャンプネット
第3位:キャンプ場ドットコム
第2位:TAKIBI おすすめ!
第1位:なっぷ おすすめ!

おすすめのTAKIBI予約はこちら

TAKIBI

以上最後までお読み頂きましてありがとうございました。
他の記事もよろしければ読んでいただければ嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

きゃんぶー🐽

キャンプ歴7年の管理人『きゃんぶー🐽』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している豚です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってます。 ボタンをポチッともらえたら嬉しいだぶ〜🐽 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています』

-キャンプ場予約
-, ,