キャンプ用品お買い得情報

5月5日更新最新情報
Amazon・・タイムセール祭り!!
楽天市場・・5と0の付く日がお買い得!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・GW10%OFF!
ナチュラム・・ナチュラム祭!5/9まで!
L-Breath・・春の大感謝セール!
スポーツオーソリティ・・アウトレットセール開催!

スポンサーリンク

薪ばさみ(火ばさみ)で焚き火をもっと楽しもう

画像出典:CamponPARADE

もほーく
今回は薪ばさみをご紹介だもー
薪ばさみって使ったことないぶー🐽
きゃんぶー。
もほーく
最近持ってる人も増えてきて焚き火をもっと楽しめますよ~

<こんな方におすすめの記事です>
・薪ばさみや火吹き棒を探している
・焚き火をもっと楽しみたい
・焚き火を安全に行いたい
・焚き火が大好き
・新しいギアに興味がある

 

薪ばさみ有名メーカーのご紹介

TEOGONIA(テオゴニア)

2017年に設立された若いブランドです。
アウトドアやモーターサイクルが好きなメンバーが設立した会社となります。
2019年秋より本格的にメーカーとしての製品作りやサポート体制を強化している日本の会社となります。
HPはこちら

 

<薪ばさみ関連商品>

Fireplace Tongs/薪ばさみ

画像出典:テオゴニア

画像出典:テオゴニア

日本製の手作りTEOGONIA製薪ばさみ。
トング先端はしっかりと掴めるよう面積を広げた構造になってます。
グリップ部分はブラックウォールナットを使用。
使うほどに味わい深い色合いへ変わっていきます。
正規品はMADE IN JAPANのステッカーが貼られておりますのでコピー品に注意下さい。

 

 

FT-1 Leather Case/薪ばさみ専用レザーケース

画像出典:テオゴニア

画像出典:テオゴニア

 

薪ばさみ「ファイヤープレーストング」の専用品として設計されたFT-1レザーケース。熟練の職人が一つひとつ手作業でつくるアイテムです。
素材にはコンビなめしの本革を使用。経年変化が楽しめるとともに、熱や火にも強い仕上がりです。

 

画像出典:テオゴニア

LOGOS(ロゴス)

みなさんご存知の日本のアウトとアメーカーのLOGOSです。
ロゴスはさまざまなアイテムを取り扱っておりますが、薪ばさみも取り扱っております。
公式オンラインショップはこちら
LOGOS 薪ばさみ

画像出典:LOGOS

 

画像出典:LOGOS

 

重い薪もガッチリキャッチできて掴みやすい仕様です。
先端部分が細いので使いづらいと感じている方もいるようで、改造されている方も多い印象です。
ロゴスの薪ばさみはロングセラー商品ですね。

 

CAMP on PARADE(キャンプオンパレード)

初めて聞いた方もいるかもしれませんが、オリジナルのギアやヴィンテージのギアを取り扱ってます。
オーダーテントやタープ、焚き火道具など幅広く取り扱っております。
HPはこちら
炎管楽器 ファイヤートランペット

画像出典:CamponPARADE

画像出典:CamponPARADE

名前がとてもユニークですが見た目もトランペットの形なのに最初見たとき驚きました。
火ばさみ、火吹き棒、火かき棒の3つの機能を一つにしたギアとなっております。
まさに火を操る楽器ですね。他のメーカーにはない形や特徴・機能ですので他の方と被りたくない方におすすめです。

neru design works(ネルデザインワークス)

ネルデザインワークスは元々ハンモックの制作販売からスタートした為、名前に『寝る』が含まれているそうです。
レザーケースの大ヒットをきっかけに、現愛は焚き火や小物等幅広く手掛けております。
人気がありすぎて半年先まで予約がいっぱいの状況です。
HPはこちら

 

MAKIBASAMI

鉄とナラ材を使用しており、スマートなシルエットがかっこいい薪ばさみです。先端部分は火かき棒として、また、ダッチオーブンなどを持ち上げるためのリフターとしても使えます。シンプルながらも多機能な薪ばさみです。
こちらの商品は予約注文となっております。
半年以上待つ場合もあるようですのでご注意ください。

薪ばさみで焚き火を楽しもうまとめ

ココがポイント

・『テオゴニア』Fireplace Tongs/薪ばさみ
・『LOGOS』薪ばさみ
・『キャンプオンパレード』ファイヤートランペット
・『ネルデザインワークス』MAKIBASAMI
それぞれ特徴や価格帯も違いますのでキャンプスタイルに合えばうれしいです

もほーく
以上。薪ばさみのご紹介でした
トランペットがかわいいぶー🐽
きゃんぶー。
もほーく
お気に入りが見つかればうれしいです
あわせて読む
『東京薪販売』の薪が安くて質も良くおすすめ!!

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ用品レビュー
-, , ,