キャンプ用品お買い得情報

最新お得情報【9月19日更新】
Amazon・・タイムセール祭!9/24-27!
楽天市場・お買い物マラソン!9/24まで!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・期間限定プライスダウン!
ナチュラム・・7の付く日はナチュラムデー!
L-Breath・・LINE1000円OFFクーポン!
スポーツオーソリティ・・指定商品20%OFF!

NANGAシュラフのご紹介【永久保証】【選び方】

画像出典:NANGA

もほーく
今回はシュラフで有名な『NANGA』のご紹介だもー
永久保証ってすごーーい
ペグ子
もほーく
キャンプ道具が長く使えるのは嬉しいですね

<こんな方におすすめの記事です>
・シュラフを探している
・永久保証が気になる
・日本製のシュラフを探している
・キャンプギアにこだわりがある

NANGA(ナンガ)とは

画像出典:NANGA

NANGA(ナンガ)は1941年に創業した歴史のある日本の会社です。
寝具メーカーでの下請けとして敷布団等の製造を手掛けておりました。
1995年に現在の『ナンガ』に社名を変更。
ナンガという名称はヒマラヤ山脈にある8,000m峰であるナンガ・パルパット峰からきているそうです。
現在はアウトドアスポーツ用品の企画・製造・販売が事業内容となっております。

NANGA(ナンガ)評判が良い理由3つ

国内洗浄にこだわったダウン

画像出典:NANGA

NANGAが使用するすべての羽毛は羽毛加工メーカー『河田フェザー』で洗浄加工しております。
ダウンは水鳥の原毛を使用しており綺麗な水で綺麗にする環境が大事です。
加工工場は三重県にあり水や乾燥に適した気候が加工工程において優れている場所の工場だからこそ、高品質ダウンが生み出されています。

熟練した職人による製造

画像出典:NANGA

縫製やメンテナンス等の製造技術など、自社工場だからこそ熟練された職人の技で、ひとつひとつの工程を丁寧に行う事で安心安全なシュラフを作り上げています。
ダウンの吹込みや、縫製、メンテナンス等ナンガの製造技術で作ってます。

独自のノウハウを活かした永久保証

画像出典:NANGA

自社工場で生産する事で得た独自のノウハウにより、寝袋の修理であれば基本無償でお受けしています。
※ファスナー交換は有償、送料はお客様ご負担となっております。
※対象はダウン(羽毛)シュラフのみとなります
※羽毛の増量や表地裏地の張替えや部品交換等も有料ですが対応して頂けます。

NANGA(ナンガ)シュラフの種類

MINIMARHYTHM(ミニマリスム)

画像出典:NANGA

世界最軽量クラスのモデルとなります。
『ミニマリスム250』は415g、『ミニマリスム180』は325gと軽いです。
オーロラライト450DXが約865gですのでかなり持ち運びに便利なモデルとなります。山登りされる方におすすめです。
極薄ながら高強度のシェルと、最高級シルバーグ一スダウンを使用。
かつてないコンパクト性と軽さを実現。

きゃんぶー。
軽さ重視の方はこちらがおすすめだぶー🐽

 

UDDBAG(UDDバッグ)DX

画像出典:NANGA

HDとDXのモデルがあり、DXモデルは水に強いモデルとなります。羽毛に超撥水加工を施した高品質で高機能ダウン(770FP)を採用し、シュラフの最大の弱点である水漏れを防止します。
軽く小さく暖かいのも特徴です。

きゃんぶー。
超撥水加工で水濡れの心配なしです

 

 

AURORA(オーロラ)

画像出典:NANGA

『NANGA』のもっともポピュラーなモデルがこちらの“オーロラ”です。
シンプルな構造を採用した、コストを抑えながら「誰でも・どこでも」 使えるオールラウンドモデルとなっております。
誕生から20年の使い勝手の良いモデルとなります。

もほーく
ナンガの元祖シュラフです

AURORA Lignt(オーロラライト)

画像出典:NANGA

シェル(布地)を20dhから15dhへ変更して、オーロラの軽量化のモデルとなります。新しくチタンスパッタリング材をボックスキルト構造に採用することにより、チタンの蓄熱・保温効果で今までにない暖かさを実現しております。

もほーく
チタン蓄熱で今までにない暖かさ!!おすすめです

 

ALL RABAIMA BAG(ラバイマバッグ)

画像出典:NANGA

二人用のスリーピングバックです。子供と一緒に寝たり等ファミリーにおすすめのモデルとなります。
車中泊をされる方にもおすすめです。

家族や恋人と一緒に寝る事できますよ
ペグ子

 

NANGA(ナンガ)シュラフの選び方

使用可能温度比較表(キャンプおすすめは赤字表記)

温度表記は『ヨーロピアン・ノーム』の表記快適使用温度となります
詳しくはこちら

快適使用温度主な目的オーロラ
ライト
オーロラUDDバッグミニマリスム
180DX
350280DX
5℃350DX380DX
夏山登山
500300HD
0℃450DX450DX180
3シーズン
(夏~秋キャンプ)
-5℃600DX630DX250
3シーズン750
(秋~春キャンプ)750DX810DX
-10℃1000DX
冬山登山900DX
-15℃

NANGA(ナンガ)シュラフタイプ別おすすめ

3シーズン(春・夏・秋)に使い人におすすめ

もほーく
重さも865gと軽く3シーズンにおすすめモデルです。
もほーく
超撥水加工を施した水に強いモデルです。

 

3シーズン(春・秋・冬)に使い人におすすめ

もほーく
-5℃が快適温度冬のシーズンにおすすめモデルです。
もほーく
超撥水加工を施した水に強く、
冬シーズンにもおすすめモデルです。

夏のキャンプにおすすめ

 

もほーく
車中泊や夏のキャンプにおすすめです

コスパを重視するなら『山渓』×『NANGA』モデル

もほーく
カラーは黒に限定されますが大量生産で価格が抑えられております

 

NANGA(ナンガ)シュラフまとめ

画像出典:NANGA

ココがポイント

・永久保証のシュラフはNANGAだけ
・軽量化モデルから冬山のモデルまで幅広いアイテム数
・3シーズンキャンプにおすすめは450~600ぐらいのモデル
・迷ったら冬でも使える『オーロラライト650DX』か『オーロラライト450DX』
・山渓とNANGAのコラボモデルは価格が安い

もほーく
以上。シュラフNANGAのご紹介でした
一生モノのキャンプギアになりそうだぶー🐽
きゃんぶー。
もほーく
価格は高めですが、永久保証なので安心です

以上。最後までお読みいただきましてありがとうございました。
他の記事も読んでいただけましたら嬉しいです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-ブランド別
-, , , , , , , , ,