キャンプ用品お買い得情報

5月5日更新最新情報
Amazon・・タイムセール祭り!!
楽天市場・・5と0の付く日がお買い得!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・GW10%OFF!
ナチュラム・・ナチュラム祭!5/9まで!
L-Breath・・春の大感謝セール!
スポーツオーソリティ・・アウトレットセール開催!

スポンサーリンク

キャンプ場子供とお遊びグッズ10選!!大人気面白グッズ!!

もほーく
今回は子供と遊ぶのにおすすめのキャンプグッズをご紹介します
ボクのおすすめも紹介するぶー
きゃんぶー。
もほーく
子供と一緒に外遊びは子供の成長にとってもおすすめです
アウトドアメーカーのお遊びグッズも紹介するぶー
きゃんぶー。

 

キャンプ場で子供と一緒に遊ぼう

キャンプ場で設営中の子供の暇つぶしや設営が終わると手持無沙汰になる事ありますよね。
そんな時にお遊びグッズをもっていく事で子供と一緒に遊べますので大人の方も一緒にたまには子供と一緒に汗を流して遊ぶのをおすすめします。
今回はそんなお遊びグッズを10種類とアウトドアメーカーのお遊びグッズをご紹介します。

子供と一緒にお遊びグッズ10選

おすすめ①:モルック

出典:Amazon

Tactic社より製造されている、フィンランドで人気のアウトドアスポーツ、MOLKKY(モルック)です。
MOLKKY(モルック)は点数の書いてあるスキットルと投げるモルックを使用します。スキットルから4m離れたところからモルックを投げて勝ち負けを競います。複数のスキットルが倒れた場合は倒れた本数がポイントに、1本しか倒れなかった場合はスキットルに書かれた数字がポイントになり、ちょうど50ポイントを先取したチームの勝ちです。
世界大会が行われているほど人気があり、お子様からお年寄りまで年齢、性別関係なく一緒に楽しむことができる魅力的なスポーツです。

おすすめ②:ドッチビー

出典:Amazon

ドッチビーは軽くて当たっても痛くないので小さな子供でも遊べるのが特徴です。
大きさやカラーもさまざまありますのでお好きな種類をお選びになると良いかと思います。
我が家では常に車におきっぱなしにしている遊び道具の一軍です。

おすすめ③:Zenoplige カイト

出典:Amazon

タコのデザインでタコ同様に骨のないカイトとなっております。
体中に空気がいきわたる事で膨らみますので本物のタコのような動きで自由自在に空を舞います
小さな子供でも遊べますし大人も楽しめる事間違いなしの人気商品です

おすすめ④:Gibbon スラックライン

出典:Amazon

大幹とバランス感覚が鍛えられるそれがスラックラインです。
木と木の間に設置する事でラインの間をバランスを取りながら遊ぶとてもおすすめの遊びグッツです。
気にラインを巻く際にはタオル等をまいて木の樹皮の保護をしましょう。

おすすめ⑤:ラングスジャパン (RANGS) Xジャイロ

出典:Amazon

野球のジャイロボールの投げ方の特訓として紹介されておりますが、
野球をしていない子も普通に遊ぶことができます。
これでなんと180mも投げる事もできるのだとか!!
広い場所で遊ぶことをおすすめします。

おすすめ⑥:オゴディスク ミニ

出典:Amazon

NY発のスポーツトイブランドの『オゴスポーツ』の大人気製品です。
フライングディスクだけでなくディスクをラケット代わりにしてテニス遊びもできる商品となっております。
素材も山らかい素材ですので小さな子供も安心して遊ぶことができます

おすすめ⑦:キャリー卓球台セット

出典:Amazon

ピンクとライトグリーンの天板がお洒落な卓球台となっております。
半分に折りたためますので持ち運びも楽々で、テーブルクロスを敷いて簡単なテーブルにもなります。
持ち運べるハンドル付き、ラケット2本・ボール3個も付属してます。

おすすめ⑧:イエラボ アイスクリームボール

出典:Amazon

ボール遊びをしながらアイスクリームが作れる。面白グッツです。
ボールの内部は2層に分かれていて、片方にアイスクリームの材料、もう一方には氷と塩を入れます。転がしたり振ったりして20分これで美味しいアイスクリームのできあがりです。

おすすめ⑨:デカバドミントンセット

出典:Amazon

インパクト間違いなしのとにかく大きなバドミントンです。
普通のバドミントンもいいですが、せっかくのキャンプですのでちょっと面白バドミントンも良いのではと思います。
シャトルも大きなサイズのシャトルと小さなサイズのシャトルが付属してます。

おすすめ⑩:トーエイライト スキップジャンプ

出典:Amazon

6色が1組のスキップジャンプのセットとなります。
運動会でも使われることもある人気商品です。音楽のリズムに合わせて楽しむこともできますよ。
保育・幼児・小学校低学年向けの商品となります。

番外編:アウトドアメーカーのお遊びグッズ

番外編として、アウトドアメーカーが出しているおもちゃのご紹介です。
最近はキャンプ場でも見かける事が多くなってきました。
アウトドアメーカの製品ですので安心ですね。

DOD ヨクミルヤーツM

出典:DOD

キャンプギアの運搬や収納に便利なヨクミルヤーツMですが、実はフタ裏がマス目状になっておりそこで遊ぶことが出来ます。
マス目にボールをシュートして得点を競うオリジナルゲーム。
ヤーツは赤白のヤーツボール・ホルダー・司令カードがセットになっています。
詳細はHPをご覧ください。

 

チャムス ブービートランプカード

出典:Amazon

定番ですが、トランプです。
JOKERとJ・Q・Kがチャムスのキャラクターになっていて可愛いですね。
プラスチック素材なのでアウトドアの持ち出しもOKです。
みんなで楽しく七並べや大富豪もいいですね。

お遊びグッズまとめ

もほーく
以上。子供と一緒に遊べるお遊びグッツのご紹介でした。
キャンプでの思い出をさらに良くするにはおすすめです
きゃんぶー。
アイスクリーム作るやつやってみたいぶー

以上。最後までお読みいただきましてありがとうございました。
またキャンプ場でお会いしましょう。🍺

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ道具
-, , , , , , ,