キャンプ用品お買い得情報

最新お得情報【9月19日更新】
Amazon・・タイムセール祭!9/24-27!
楽天市場・お買い物マラソン!9/24まで!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・期間限定プライスダウン!
ナチュラム・・7の付く日はナチュラムデー!
L-Breath・・LINE1000円OFFクーポン!
スポーツオーソリティ・・指定商品20%OFF!

【キャンプ場】ソレイユの丘 全体概要(前編) 

画像出典: ソレイユの丘

もほーく
ソレイユの丘キャンプ場のご紹介です
僕が大好きなキャンプ場だぶー🐽
きゃんぶー。
もほーく
とてもおすすめのキャンプ場で大好きです

[/st-mybox]

<こんなキャンプ場です>
・子供に大人気のキャンプ場
・温泉がついている
・大規模公園の中にあるキャンプ場
・キャンプ以外にも一日中楽しめる
・横須賀の海のすぐ近く

キャンプ場 全体評価

画像出典:ソレイユの丘

全体の評価

初心者おすすめ   
ファミリーおすすめ 
ロケーション    
衛生面       
施設の充実度    

<総評>
広大な公園の中にあるキャンプ場です。
温泉ありレストランあり、大きな遊具や観覧車などの乗り物ありのとにかく楽しめるキャンプ場です。
小さなお子様がいる方は楽しめる事間違いなしのキャンプ場です。
自然の中のキャンプ場で楽しみたい方にはおすすめできません。

お気に入りのポイント

ココがおすすめ

・子供が遊べる遊具や施設が盛りだくさん
・露天風呂もある温泉が施設内についている
・園内の花が季節感も感じる。野菜の収穫等の体験もできる
・ファミリー層中心なので安心感がある
・バンガローも綺麗でレンタル品も豊富なので初心者の方もおすすめ

気になったポイント

ココが気になる

・近くに仮設トイレしかなくやや歩くので不便
・海に近いので風が強い場合がある
・トンビが上を飛んでおり食料に注意が必要である
・公園内なので設営場所によってはやや落ち着かない

キャンプ場 概要

キャンプ場名称ソレイユの丘キャンプ場
住所神奈川県横須賀市長井4丁目地内
電話番号046-857-2500
HPhttps://www.seibu-la.co.jp/soleil/camp
フリーサイト25区画
オートサイト10区画(5区画はデッキサイト)
キャビン4室
バンガロー5棟
ロケーション公園内、海近く
お風呂・シャワー等内湯、露天風呂あり
サイトの地面芝(フリー)、砂利(オート)
レンタル有り(テント・タープ等)
チェックイン11時~17時
チェックアウト10時

キャンプ場までのアクセス

:横浜から45分、都内(玉川IC)から60分
三浦縦貫道路「林」より10分程度

電車・バス:京浜急行「三崎口」駅より京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分終点下車
または「荒崎」行にて約20分、「漆山」バス停下車(徒歩約700m)

施設紹介(キャンプ場以外)

ソレイユの丘の敷地はとても広く、東京ドーム5.2個分です。
広大な公園の中にキャンプ場があります。大型遊具やじゃぶじゃぶ池、芝すべり、観覧車等やゴーカート等の乗り物、宝石探し等何でもあります。
動物と触れ合ったり、野菜の収穫体験やパン作り体験等1日楽しめる施設となっております。泊りでのキャンプ中も楽しめる事間違いなしの施設です。

画像出典: ソレイユの丘

入り口には花壇や野菜の農園があり時期によっては花がとてもきれいに咲いています。
3月末頃に行きましたが菜の花がとてもきれいに咲いていました。4月はネモフィラ、夏はひまわり、秋はコスモス、冬は菜の花等一年中楽しめます。
写真映えスポットが多いのも魅力です。
キャンプで泊まると朝の人の少ないときに写真が撮れるのも魅力の一つですね。

この日は天気が悪かったので乗れませんでしたがメリーゴーランドや観覧車、カエルが目印のフロッグホッパーがありました。
フロッグホッパーは子供大喜びでした。

園内にはレストランも併設されておりますので、昼食をレストランで食べるのもありだと思います。
地元食材のまぐろやしらすを使った丼ぶりや、横須賀名物海軍カレー等もありました。オムライスやキッズプレートもあるのでお子様も満足できるかと思います。

他にも宝石ハンターやトランポリン、動物とふれあったり、大型遊具も複数あります。
子供は一日中遊べますので早めに寝て夜は大人の時間を楽しむ事もできる施設ですね。

キャンプ場の方は通常大人700円の所、500円で入浴できます。
営業時間は15時~21時までとなってます。
コロナの影響で営業時間異なる事もありますので注意下さい。

施設紹介(キャンプ場)

キャンプ場の管理棟です。
中にはレンタル品も充実しており、テントやタープ、焚き火台や薪に炭等手ぶらでも可能なレンタル品が充実してます。
snowpeakのテントやタープが容易されてました。
横に写っているのが仮設トイレです。

オートサイト(デッキ付き)はこちらです。
デッキのサイズが4m×4mなので大きなテントは設営できません。
デッキなしのオートサイトをおすすめします。

広さ約100㎡
電源15A
地面砂利
区画数5区画
駐車場サイト横付け

画像出典:ソレイユの丘

テントの横に自家用車を横付けできるサイトです。
大きいテントを持参される方におすすめです。サイト地面は水はけの良い砂利サイトです。

広さ約100㎡
電源15A
地面砂利
区画数5区画
駐車場サイト横付け

画像出典:ソレイユの丘

フリーサイトは広い芝生サイトとなっております。
広い敷地内に25区画なので余裕を持って設営可能になってます。
駐車場はやや離れているので台車を借りて運搬となります。

広さ約100㎡
電源なし
地面芝生
区画数25区画
駐車場専用駐車場(台車で荷物となります)

画像出典:ソレイユの丘

バンガローはとても綺麗でした。
キャンプ初心者の方はまずはバンガローから始めるのもいいと思います。

広さ大/約25㎡、小/約20㎡
電源15A
設備エアコンのみ
区画数大/2棟、小/3棟
駐車場キャンプ場専用駐車場

スタイルキャビンです。WeberBBQセットやデッキも付いており設備が充実しております。キャビン前では焚き火も楽しめます。
水道や寝具はありませんので注意ください。

広さ約28㎡
電源15A
設備エアコン、WeberBBQセット
区画数大/4室
駐車場キャンプ場専用駐車場

キャンプ場レビューは次の記事でご紹介します

レビュー編です
キャンプ場『ソレイユの丘』レビュー(後編)

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ場レビュー