キャンプ用品お買い得情報

5月5日更新最新情報
Amazon・・タイムセール祭り!!
楽天市場・・5と0の付く日がお買い得!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・GW10%OFF!
ナチュラム・・ナチュラム祭!5/9まで!
L-Breath・・春の大感謝セール!
スポーツオーソリティ・・アウトレットセール開催!

スポンサーリンク

キャンプ場『ソレイユの丘』レビュー(後編)

画像出典: ソレイユの丘

もほーく
ソレイユの丘キャンプ場後編のスタートです
ペグ子
初日は豪雨の影響で画像も悪いですがご了承ください

キャンプ場全体概要(前編)を見ていない方はこちらからどうぞ

前編はこちら
【キャンプ場】ソレイユの丘 全体概要(前編) 

続きを見る

今回のキャンプスケジュール

1日目

時間内容
11:00ー13:00移動
13:00ー14:00昼食
14:00ー15:00スーパーで買い出し、移動
15:00ー16:30チェックイン・設営
16:30ー18:00園内お散歩・お風呂
18:00ー20:00夕食(大雨の為テント内)
20:00ー21:00自由時間
21:00就寝

2日目

時間内容
06:00起床
06:00ー07:00焚き火タイム
07:00ー08:00朝食
08:00ー10:00撤収、チェックアウト
10:00ー12:00園内で遊び(観覧車や宝石探し等)
12:00ー14:00ランチ
14:00ー16:00帰宅

キャンプ場:1日目

新鮮なマグロのお店 本マグロ直売所

画像出典:本マグロ直売所

ソレイユの丘に行くときは必ずこちらによります。
こちらのお店は横須賀港船上で冷凍されたマグロが直接保存される冷凍保管庫の横がお店となっておりますので、新鮮で美味しいマグロが安く売ってます。
冷凍のマグロの柵を購入してキャンプ場で解凍して食べるのが一番のおすすめです。
横須賀に来たらマグロを食べるとテンションも上がります

画像出典:本マグロ直売所

お店内には飲食もできる食堂もありますので、昼食としてマグロ丼を食べるのもいいと思います。
ブログを書きながらもまた食べたくなってきました。

本マグロ直売所横須賀本店
住所:横須賀市長坂4 – 2 – 12
営業時間:10 – 17時
営業日:金・土・日・月曜日

食材の購入はこちらのスーパーです

ヤオコー三浦初声店です。
2021年4月にオープンしたばかりで綺麗な店内品揃えも豊富でおすすめです。
隣にはカインズも併設されており、ドラッグストアのクリエイトもあるのでキャンプの買い出しにおすすめです。
ソレイユに行かれる方はこちらのスーパーをおすすめします。
ソレイユの丘のから2km程度の距離にあるスーパーです。

ヤオコー横須賀初声店
住所:三浦市初声町入江83番地3
営業時間:9:00−21:00

チェックイン〜設営まで

画像出典:ソレイユの丘

ソレイユの丘のチェックインは11時からとなります。
(キャビンやバンガローは13時からですのでご注意を)
今回は天気が悪かったのもありチェックインは昼食、買い物後ゆっくりのチェックインで15時頃にしました。
園内奥のキャンプ場専用入り口から車で入って奥まで進みます。
画像の一番奥が管理棟となってますので制限速度守ってゆっくり進みます。
トイレは2箇所あって管理棟横の仮設トイレと右下の一般的なトイレとなります。

こちらがキャンプ場の管理棟です。
自販機2台と横に仮設トイレが2機設置されてます。
管理棟内ではキャンプ用品のレンタル品や薪などが売ってました。
スノーピークのテントやタープ、焚き火台が並んでました。
管理棟のレンタル品を使えば手ぶらキャンプレンタルもありましたので一式レンタルも可能です。

もほーく
管理人の方は丁寧で好感が持てました

今回はオートサイトのデッキタイプを予約しました。
設営前に激しい雨が降ってたので画像暗くてすいません。
デッキサイズは4m×4mサイズなので2ルームテントや大きめのテントは設営できませんのでご注意ください。
また初めてデッキサイト利用したのですがペグは使えませんので横のフックに紐を結ぶかデッキ用のペグが必要となります。

もほーく
デッキ用のペグを買った方が安全だと思います

設営後園内をお散歩〜お風呂

設営が完了してから園内をぶらぶらしました。
本当は遊びたかったですが大雨の影響で閉まってる施設とや遊具もびしょびしょなので、
誰も遊んでませんでした。キャンプの方以外誰もいなかったですね。

きゃんぶー。
雨だったからつまらなかったブー🐽

やる事なくなってしまったので園内にある大浴場に入りました。
温浴施設の『海と夕日の湯』です。
こちらキャンプ場利用だと大人500円子供250円で利用できます。

画像出典:ソレイユの丘

露天風呂も広くてかなりおすすめです。雨でやる事がなかったので一時間ぐらい入ってました。
キャンプ場利用客以外いなかったので広々ゆっくり入ることができました。

もほーく
温泉ではないですが露天が広くて遠くに海が見えました

帰りにもう一つのトイレ利用しました。
オートサイトからは少し離れているので歩きますがこちらのトイレの方が女性にはおすすめです。

この後も天気あまり良くなく、テント内で夕食を食べて早めに寝ました。
写真撮り忘れました。すいません。

もほーく
お寿司のパックとかで済ませました

キャンプ場レビュー:2日目

二日目は前日とは変わって快晴でした。
管理棟の奥に鐘がありそこからは海も一望できます。
遠くには富士山も見えるので絶好の景色ですね。
朝食も簡単にカップラーメンやパン等を食べたのですが写真取り忘れてました。
少し焚き火もして今回は早めに撤収してそのまま車を移動して園内で遊びました。

画像出典: ソレイユの丘

3月でしたので菜の花が一面に咲いていてとても綺麗でした。
写真を撮っている方がたくさんいました。
1年中植物が楽しめるのもおすすめです。

画像出典:ソレイユの丘

大型遊具が複数ありとても大きいのでずっと遊んでも飽きないと思います。
キャンプ場を利用していると朝から使えるのも魅力ですね。

画像出典:ソレイユの丘

有料の施設もいくつかりこちらのメリーゴーランドや観覧車もあるのでキャンプ場にいるの忘れる感覚ですね。
ゴーカートや宝石探しも大人気で今回我が家はメリーゴーランド、観覧車、宝石探しをしました。
子供は宝石探しが一番楽しかったとの事でお気に入りです。

きゃんぶー。
宝石探しではレア宝石を見つけるのが楽しかったぶー🐽

チェックイン後のランチ

今回はお昼まで園内で遊んで近くのランチを食べたのですが、
かなり人気でおすすめですので紹介しておきます。
こちら長井の漁港直営のお店ですので新鮮な魚を食べることができます。
刺身定食やしらすとマグロの2色丼がおすすめです。

キャンプ場レビューまとめ

ココがポイント

・1日目が雨だったのであまり楽しめなかった
・施設内に温浴施設があるのはファミリーキャンパーにおすすめです。
・横須賀はマグロの街なので食の楽しみが増えます
・富士山が見えたり海が見えたり景色も楽しめます
・子供が楽しめるのでまた来たいと言ってくれます
・ファミリーキャンパーにはおすすめです

もほーく
ソレイユの丘のキャンプレビューでした
僕もまた行きたいブー
きゃんぶー。

最後また読んでいただきましてありがとうございました。
他の記事もよろしければ読んでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ場レビュー