キャンプ用品お買い得情報

5月5日更新最新情報
Amazon・・タイムセール祭り!!
楽天市場・・5と0の付く日がお買い得!
Yahooショッピング!・・5の付く日がお得!
アルペン・・GW10%OFF!
ナチュラム・・ナチュラム祭!5/9まで!
L-Breath・・春の大感謝セール!
スポーツオーソリティ・・アウトレットセール開催!

スポンサーリンク

【KEEN】キャンプでも家でもOK!『ハウザースリースライド』レビュー<PR>

もほーく

今回はKEENの新商品ハウザースリースライドのご紹介!
カップルでも合わせられるのでプレゼントにもおすすめだも〜

『KEEN』は私もキャンプで『ユニーク』をよく履いてるけど履き心地いいよね〜
家族で揃えるのもありよね〜!

ペグ子
もほーく

その中でも『ハウザー』シリーズは特に脱ぎ履きが容易なので、
キャンプにおすすめ!詳しく紹介するだも〜!

こんな方におすすめの記事です

  • KEENを愛用している
  • 実際に使用した感想が知りたい
  • キャンプで秋冬に使える靴が欲しい
  • 家や会社での室内履きとして使える靴を探している
  • とにかく履き心地の良い靴が欲しい
  • おしゃれに気を使っている
  • 親子やカップルで揃えたい

【KEEN】ハウザースリースライドのご紹介

KEENは2003年に誕生したカルフォルニアのブランドです。つま先を保護したおしゃれなデザインが特徴。
サンダル『ユニーク(UNEEK)』が特に有名で大ヒット商品です。

今回紹介する『ハウザースリースライド』は家でも外でも使える靴がテーマとなっており、スリッパのように室内で履いたりキャンプをはじめ色々なアウトドアシーンで使えるのが特徴となっておりますので詳細をご紹介したいと思います。秋冬におすすめの暖かさもハウザーの特徴です。

ハウザースリースライドの特徴

①秋冬にぴったり暖かい
②室内でもアウトドアでも使える
③1日中履いても疲れない

【KEEN】ハウザースリースライド(メンズ)

画像出典:KEEN

『ハウザースリースライド』の特徴はなんといっても履き心地の良さでリラックスしたい場面での使用に適しております。

キャンプで焚き火をしながらくつろいだり、家の中でスリッパのように使用したり。オフィスやテレワークでの使用にもいいですね。
軽いことが特徴で快適に過ごしたいスタイルに合います。

商品名ハウザースリースライド/スニーカー
カラーOlive/Black、Triple Black/Black、Red Plaid/Black、
Grey Felt/Black、Charcoal Grey Felt/Black 計5色
サイズ25.0cm~31.0cm(29.0cmまでは0.5cm毎)
価格8,250円
画像出典:KEEN
画像出典:KEEN
画像出典:KEEN
もほーく

カラーもさまざま5種類あるだも〜!

【KEEN】ハウザースリースライド(レディース)

画像出典:KEEN
商品名ハウザースリースライド/スニーカー
カラーRed Plaid/Black、Black/Black
Multi/Desert Sun、Black Plaid/Black 計4色
サイズ22.5cm~26.0cm(0.5cm毎)
価格8,250円
もほーく

おしゃれで楽チンな靴って最高だも〜!

画像出典:KEEN
画像出典:KEEN
画像出典:KEEN

カラーは全部で4種類

ペグ子
もほーく

ハウザーIIのキッズモデルもありますよ〜!
KEENで親子リンクコーデもいいだも〜

【KEEN】ハウザースリースライド4つの特徴

特徴①:脱ぎ履きが容易で楽々!アジャスターで調整可能!

アジャスターで調整が楽々で、さっと履いて出かけられる『クロッグデザイン』が特徴。
テントの出入りなどで靴を脱いだり履いたりが多いキャンプシーン。脱ぎ履きが簡単にできるのがキャンパーには嬉しいポイントです。
紐がないので解ける心配もしなくていいのが安心感もあって◎

アジャスターになれると紐が面倒に感じてしょうがないですね。

特徴②:足をソフトに包み込む、温かな履き心地で快適性を向上

シューズ内部のマイクロフリースライニングは温かさを保ち、クッション性を備えた足裏形状のフットベッドは足の裏にソフトにフィットします。
フッドベッドは取り外しも可能です。

インソール『フッドベッド』は空気を中に注入する事でクッション性が保たれ足への負担軽減が図れます。

足全体が優しく包み込まれている感覚がありますのでとても快適です。

もほーく

シューズの内側がふわふわので寒い季節にもおすすめ!

特徴③:すっと履いてさっと出掛けられるクロッグデザイン

形状がクロッグデザインですのでさっと履いてすぐに出かけられるのが特徴です。

スリッパのように間口が広くて足を入れやすいので手荷物を持った状態でも履きやすいですね。

特徴④:つま先全体を広げるスペースを作ることによって快適な履き心地を実現

つま先が広くなっておりしっかりと足先を守るデザインなので日本人の足に合うデザインです。

サンダルはつま先が出ているとキャンプ等アウトドアでは怪我のリスクがありますがこれだと安心です。
つま先の黒い部分を手でも触ってみましたがガッチリガードされているので足にも優しいと感じます。

特徴4つまとめ
①アジャスター付きで脱ぎ履きが楽々
②マイクロフリースライニングで足をソフトに包み込む
③すっと履けるクロッグデザイン
④つま先が広くガッチリしていて安全・快適
もほーく

リラックスしたい環境での使用におすすめだも〜!
自宅でもキャンプでもおすすめ!!

【KEEN】『ハウザースリースライド』
実際に色んな場面で履いてみました!

【KEEN】スタイル①:休日スタイルで履いてみました!

休日スタイルでのチェックポイント

・室内履きに適しているのか?
・車の運転は違和感なくできるのか?
・1日履いても足が疲れないのか?

もほーく

こんなスケジュールで1日中家でも外でも履いてみただも〜!

時間場所
9:00-12:00自宅
12:00-13:00ランチ(自宅)
13:00-14:00移動(車)
14:00-15:00海岸でお散歩
15:00-16:00公園(子供と遊ぶ)
16:00-17:00移動(車)帰宅

9:00-12:00 自宅での使用>

実際は外出時での使用を予定してましたが最初に室内で使用してみました。
この日初めて履いてみたのですが、さっと足を入れてアジャスターを合わせたらすぐにいい感じの履き心地。
新しいので何となく靴下を履いてみましたが、厚みがあるのでとても温かく感じます。

いつもは25.5cmの靴を履いてピッタリサイズな私。余裕を持たせて26.0cmを選びました
靴下を履いてジャストか、少しだけ余裕がある感じ。アジャスターがあるので簡単に調整ができました。
普段サイズまたは+0.5cmでも問題なさそうです。

KEENのロゴがさりげなく入っているのも履いていて嬉しい気持ちになりました。

もほーく

3時間ぐらい家の中でキャンプブログ書いてましたが、
全然足は疲れないですし部屋着にも合わせやすいデザインだも〜!

13:00-14:00 車での使用>

新しい『KEEN』の靴でテンションも上がったので車で海まで1時間ぐらいかけて行ってみる事にしました。
KEENの靴で今回運転してみましたが全く違和感もなく運転は問題なしです。
つま先やかかとのないサンダルは運転時に違反となる場合もあるようですので通常のサンダルの場合はご注意下さい。

『ハウザースリースライド』はつま先もかかとも固定されているのでサイズがあえば問題ないと個人的に思います。

14:00-15:00 海でお散歩>

せっかくの休日でしたので近くの海まで1時間かけて行ってみました。(近くない・・)
防水タイプではないですので海の中には入りませんでしたが、歩きにくい砂浜を歩いても靴底がしっかり厚みがあるので動きにも強いです。
靴を脱いで少年のように海に足だけ入りました。最高に気持ちいいですね!

普通のスニーカーのような感覚でも使えるのが特徴です。

もほーく

防水仕様ではありませんのでご注意ください!!
汚い足ですいません・・・。

14:00-15:00 海でお散歩>

公園の芝生でも歩いてみました。
この日は天気も良く気温も快適でしたのでポップアップテントを広げている方がたくさんいました。
結構大きな公園内をブラブラしましたがとにかく足が疲れないので楽々歩けます。

新しい靴やサンダルは足が疲れる事が多いですが、そんな心配は無用でした!

芝生の色とも同化している感じがアウトドアに合わせやすいカラーと感じこのカラーにして良かったです。

もほーく

色々歩いたり運転したり履きまくりましたが疲れはです!
屋外での使用もおすすめ!

【KEEN】スタイル②:キャンプスタイルで履いてみた!

キャンプでのチェックポイント

・キャンプでの使い勝手はどうか?
・焚き火の際にもリラックスできるか?
・1日履いても疲れないのかどうか?
・キャンプでの服装と合わせやすいかどうか?

もほーく

週末に実際に埼玉県長瀞のキャンプ場で試してみたも〜!
焚き火が楽しみだも〜!
スケジュールはこんな感じです。

時間場所
9:00-12:00キャンプ場への移動
12:00-13:00スーパーで買い出し
13:00-14:00チェックイン・設営
14:00-17:00自由時間
17:00-18:00夕食(お肉等)
18:00-21:00焚き火タイム
21:00〜片付け・就寝

9:00-13:00 キャンプ移動・買い出し>

キャンプ場近くのスーパーで買い出しです。
2時間ぐらいここまで運転しましたが、快適に運転できました。
スリッパ感覚でありながらしっかりつま先もかかとも固定されているので安心です。

13:00-14:00 チェックイン・設営>

キャンプ場に着いて設営をしたのですが、インナーテントをセットする際には脱ぎ履きが発生。そんな時も大丈夫。
キャンプではテント内の出入りが多いのでいつもはサンダルを別途用意していましたがこれからは不要かも!
ただ防水ではありませんので雨の日は注意しましょう!別にサンダル等を持っていくのをおすすめします。

もほーく

脱ぎ履きが楽なのでとてもおすすめです!

14:00-17:00 自由時間>

ビールを飲んだり、おやつを食べたりと自由に過ごしました。
子供とキャンプ場内の遊具で遊んだり近くに川が流れているので川遊びを少ししました。
お昼から飲めるのもキャンプの楽しみです!

17:00-18:00 夕食>

この日は暗くなってから少し肌寒く感じましたが足元はマイクロフリースライニングの効果でいつもより温かく感じました。
秋冬のキャンプは特に朝晩が冷えるので靴の重要性を身をもって感じます。

もほーく

厚みがあるので寒くなる季節に特におすすめです!

18:00-21:00 焚き火タイム>

これが一番の楽しみタイムです。
焚き火のそばでビール飲をみながらのんび炎を見るのっていいですよね。
『ハウザースリースライド』も喜んでおります(笑)。リラックスシューズの快適さを実感。
朝から晩まで履いてみましたがキャンプにも適したシューズでおすすめです。

翌日おまけ

翌日は少し天気も悪かったのですが、長瀞観光を満喫して帰りました。
岩畳をハウザースリースライドで歩いてみましたが、靴底がしっかりしているので特に問題なく歩けました。
翌日のテントサイトの様子ですが、雨の影響で結構濡れちゃってて画像荒くてすいません。
ハウザースリースライドは雨予報でない時の使用をおすすめします!

【KEEN】『ハウザースリースライド』まとめ

最後のまとめ

  • 家でも外でも快適に使える
  • かかともつま先もしっかりあるので運転もOK
  • 一日中履いていても疲れない
  • テントの出入りが楽々
  • カップルや親子で合わせるのもおすすめ
  • アウトドアコーデにも合わせやすい
もほーく

KEEN公式からの購入をご希望の方は下記からどうぞ!!

KEEN 公式はこちらです


スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もほーく

キャンプ歴5年の管理人『もほーく』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している牛です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってますので宜しければフォローお願いします。 下のアイコンをクリック頂けると喜びの雄叫びをあげるだもー。

-キャンプ用品レビュー
-, , ,