キャンプ用品お買い得情報

最新お得情報【4月9日更新】

ヤマトヤクリーニング・無料保管サービス

おうちDEサウナ・・34%OFFセール中

おうちDEサウナ・・記事はこちら

広告

煙が少ない【おすすめ焼肉プレート】!!キャンプでも家でも!!

画像出典:Iwatani

もほーく
私のおすすめの焼肉プレートを紹介します。
もほーく
家にカセットコンロがあって焼肉の煙にお困りでしたらおすすめです
お家焼き肉僕も好きブー
きゃんぶー🐽
もほーく
家の中で焼肉に抵抗があるかたは是非見て下さい。
もほーくときゃんぶーは焼肉はあかん。
ペグ子

煙がでない焼肉プレートおすすめはこちら!!!

岩谷産業 フッ素加工 焼肉プレート CB-P-Y2

●型式:CB-P-Y2
●本体サイズ:275(直径)×44(高さ)mm
●プレート(直径):約250mm
●重量:約510g
●カラー:ブラック
●材質 :受け皿:スチール(フッ素コーティング)、プレート:アルミダイカスト(フッ素コーティング)

岩谷産業 フッ素加工 焼肉プレート CB-P-Y3

●型式:CB-P-Y3
●本体サイズ:337(直径)×48(高さ)mm
●プレート(直径):約305mm
●重量:約805g
●カラー:ブラック
●材質 :受け皿:スチール(フッ素コーティング)、プレート:アルミダイカスト(フッ素コーティング)、取っ手:スチール(電着塗装)

種類は2種類ありまして、サイズの違いとCB-P-Y3の方は取っ手付きとなっております。家族の人数や取っ手の必要性を加味して検討して下さい。
2~3人程度ならCB-P-Y2、それ以上ならCB-P-Y3がいいと思います。
この焼肉プレートはイワタニ製品のカセットフ―専用アクセサリーなのですが、
プレートの裏側が窪んでいる設計で基本的なカセットコンロのゴトクに合う設計のため、他のカセットコンロのゴトクにも基本的にはまる設計となっております。
(あくまでもカセットフー専用ですのでゴトクの形状により合わない場合もあるので注意下さい。我が家は他のイワタニ製品ですが問題なく使えております)

使い方も簡単で、プレートをカセットコンロにセットして水を中に入れるだけ。
焦げ付き防止の為にキッチンペーパー等で油を薄くひくのがいいと思います。
弱火でじっくり焼肉や野菜等を焼くことができます。
プレートに傾斜があり、油が水に落ちるように設計されており余分な脂が落ちて煙も出にくい設計になってます。

もほーく
とにかく煙が少ない、じっくり美味しく焼ける、余分な脂が下に落ちる

豚肉を焼いても煙が少ないぶー
きゃんぶー🐽

もほーく
牛肉もじっくり弱火で焼くので焼肉屋さん並みに美味しいですよ

色々突っ込みたくなるコメントだな・・。
ペグ子


これを買うまではザイグル等の赤外線とかで焼く商品と迷っておりましたが、これで正解でした。安価ですし場所にも困りません。

我が家ではお家焼き肉でも使用しているのですが、キャンプにも持って行ってます。
キャンプで炭をおこすのも面倒なので簡単に焼けるこの商品が最近は我が家の必須アイテムですね。
半年前に購入しましたが問題なく使えております。これが数千円で買えるのに驚きです。
もし使えなくなっても間違いなくまた購入します。おすすめすぎて実家の母親にもプレゼントしました。
キャンプ仲間とかにプレゼントするのもおすすめですね!!

イワタニ 焼肉プレートを買って焼き肉楽しみましょう!!

きゃんぶー🐽
一家に一台おすすめの商品
お家焼き肉楽しみましょう
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maimai(@maimai.12130709)がシェアした投稿

岩谷産業 フッ素加工 焼肉プレート CB-P-Y2

●型式:CB-P-Y2
●本体サイズ:275(直径)×44(高さ)mm
●プレート(直径):約250mm
●重量:約510g
●カラー:ブラック
●材質 :受け皿:スチール(フッ素コーティング)、プレート:アルミダイカスト(フッ素コーティング)

岩谷産業 フッ素加工 焼肉プレート CB-P-Y3

●型式:CB-P-Y3
●本体サイズ:337(直径)×48(高さ)mm
●プレート(直径):約305mm
●重量:約805g
●カラー:ブラック
●材質 :受け皿:スチール(フッ素コーティング)、プレート:アルミダイカスト(フッ素コーティング)、取っ手:スチール(電着塗装)

以上。最後までお読みいただきましてありがとうございました。
またキャンプ場で会いましょう🍺

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

きゃんぶー🐽

キャンプ歴7年の管理人『きゃんぶー🐽』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している豚です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってます。 ボタンをポチッともらえたら嬉しいだぶ〜🐽 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています』

-キャンプ用品レビュー
-, , , , , , , , , ,