キャンプ用品お買い得情報

最新お得情報【4月9日更新】

ヤマトヤクリーニング・無料保管サービス

おうちDEサウナ・・34%OFFセール中

おうちDEサウナ・・記事はこちら

Coleman 憧れ『スチールベルト』バターナッツ可愛い

※当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

画像出典:Coleman

もほーく
今回はスチベルのご紹介だもー
憧れのクーラーボックスだね
ペグ子
もほーく
新作も合わせて紹介するだもー

<こんな方におすすめの記事です>
・クーラーボックスを探している
・ファミリー用のクーラーボックスが欲しい
・見た目もおしゃれが好き
・保冷力も重要
・スチベル持ってるって言いたい
・バターナッツ、バターナッツ、バターナッツ

Colemanスチールベルトクーラーとは

画像出典:Coleman

Colemanのスチールベルトは家族にちょうど最適なサイズ感と保冷力の高さが魅力のクーラーボックスです。見た目もとてもおしゃれでカッコよくカラーバリエーションも豊富です。
ステンレス素材のクーラーボックスをスチールで塗装してる事で『耐久性』『保冷力』を実現してます。

スチールベルト伝説として語り継がれているのが、その昔事故で炎上した自動車からスチールベルトクーラーが発見され、中を開けるとエビが氷付けのままだったというエピソード!!
そのエビを食べたのかが気になります。

もほーく
伝説のクーラーボックスだもー

 

スチールベルトクーラーボックス特徴

特徴①60年以上のロングセラー商品

画像出典:Coleman

1954年から販売を開始して、60年以上のロングセラー商品となっております。マニアの間では高値で取引されており、ここまで長いロングセラーのColeman商品も少ないと思います。
新しいカラーや復刻版が登場したりするので見逃せないアイテムですね。
人気のカラー等はすぐに売り切れてしまうので販売日等を良くチェックするのがおすすめです。

特徴②デザインがシンプルでおしゃれ

画像出典:Coleman

見た目がシンプルながら、左下にColemanのロゴが金属プレートで高級感があり、モデルによっては栓抜きがついてます。
蓋と底のカラーが異なるモデルもありシンプルながらおしゃれなのが特徴です。
蓋は金具ロックで操作も簡単な構造で、下に水抜きの栓もあります。
持ち手も使いやすく持ち運びにもしやすい構造です。
角に丸みがありながら長方形の形をしているので車の積み込みにも良いですしお子様にも安心ですね。

特徴③家族にちょうどよいサイズと保冷力

画像出典:Coleman

スチールベルトの容量は51Lとなってます。
家族での1泊キャンプが30L程度と言われてますので、飲物を多めに入れる場合や2泊にも対応できてちょうどよいサイズ感となっております。
2Lのペットボトルが縦に入るサイズなので収納もしやすいです。
厚さ3cmのウレタン入りなので保冷力も安心です。

 

スチールベルトクーラーのラインナップ

ステンレススチールベルト(R)クーラー(シルバー)

画像出典:Coleman

 

もほーく
定番の人気カラーです

アニバーサリースチールベルトクーラー(ターコイズ)

画像出典:Coleman

もほーく
60周年アニバーサリーロゴ使用です

アニバーサリースチールベルト(R)クーラー(ストロベリー)

画像出典:Coleman

もほーく
女性に人気のカラーです

54QT ステンレススチールベルト(R) クーラー(バターナッツ)

復刻カラーの『バターナッツ』ボトルオープナー付きです
メルカリ等では倍ぐらいの値段で取引されてますのでこの機会に購入がおすすめです。

画像出典:Coleman

 

9月より発売開始されたようです!!
販売個数制限商品となってますので公式HPをチェック下さい
Coleman公式HPはこちら

 

もほーく
9月よりやっと販売開始されましたね!!
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

54QT ステンレススチールベルト(R) クーラー(ミッドナイト)
<2021年8月追加>

 

スポーツオーソリティ限定カラー『ブラックカラー』が登場!!
スポーツオーソリィティ通販・店舗でのみ購入が可能です。保冷力4日、容量51Lの高スペック
厚さ3cmの発泡ウレタン入りトップ&ボディーで高い保冷力を保ちます
2泊3日のファミリーキャンプにも最適!!
もちろん2Lのペットボトルも縦に入ります!

 

<容量51Lで2Lペットボトル縦OK>

<ラッチロック開閉、ボトルオープナー>

オンラインで購入可能ですので気になる方は下記公式HPより確認・購入下さい。

限定カラーが購入できるのは『スポオソ』のみ(公式HP)

54QTスチールベルトクーラー(ミッドナイト) コールマン(COLEMAN) 2159597 BLK

Coleman クーラースタンド

スチールベルトクーラーボックスにぴったりのスタンドです

画像出典:Coleman

コールマン(Coleman)
¥5,973 (2024/04/14 22:45時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

 

Coleman スチールベルトクーラーまとめ

ココがポイント

・Colemanの歴史あるクーラーボックス
・保冷力が高く耐久性がある
・51Lと家族にちょうどよいサイズ
・カラーも豊富で限定品も多いです

もほーく
以上。クーラーボックスのご紹介でした
バターナッツが待ち遠しい~
ペグ子
もほーく
復刻版ってのが欲しくなるだも~

以上。最後までお読みいただきましてありがとうございました。
他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

きゃんぶー🐽

キャンプ歴7年の管理人『きゃんぶー🐽』です。 主に関東平野のキャンプ場で生息している豚です。 ファミリーキャンプを中心にCAMPを楽しんでます。 『Twitter』/『 Instagram』やってます。 ボタンをポチッともらえたら嬉しいだぶ〜🐽 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています』

-キャンプ用品レビュー
-, ,